フルーツフルイングリッシュ のためになるメルマガ

フルーツフルイングリッシュ のメールマガジンはとてもためになることが多く書いてあります。また、無料で実用的な問題集700問を利用することもできます。内容は自己啓発に近いと思いますが、僕はその手の類の本があまり好きではなくほとんど買ったこともありません。正確にいうと好きではないというより、実際に読んでみるとあまり内容がなくがっかりして嫌いになったという方が正確だと思います。読んだ本もあまりよくはなかったのでしょう。

 

そんな自分ですが、フルーツフルイングリシュから毎日届けていただくメルマガに関しては大変納得できることが多く、非常に感謝もしております。ちょっとメールの頻度とか内容について商魂たくましすぎるかなと思うこともありますが。ただメールの頻度に関しては設定で変えられるようです。そして商魂たくましいと感じる部分についてですが、良い話から時にちょっと強引に商材の宣伝に結びつけるようなメールを読むと、やっぱり当たり前だけど商売なんだなあってちょっと引いちゃいます。ただ実際に自分で起業なさっている方とかは共感できる部分なのだとは思います。

 

それでは実際に自分にとってどのようにためになったかですが、メルマガでよく覚えている内容を下記に3つあげてみます。

  • 隙間時間を活用する重要性

メルマガを発行してくださる方は以前、仕事や家事や副業で忙しく睡眠時間が4時間という時期があったそうなのですが、せめてもの息抜きに始めたモンハンが月100時間ほどになったそうです。もちろん上記の生活は維持した上でのこと。時間は作ろうと思えばやはり作れるという実例だと思います。

  • 文法のアドバイス

「基本五文型」:5文型は全ての英文の基本。これを正しく学ぶことでどんな表現も可能にする基礎をまずは学び直してください。
「関係代名詞」:伝えたいことを補足したり、もっと正確に表現したり、、、細かく描写することができるようになります。ここまでをきっちり学びきるだけでも伝えたいことはほぼ自在に伝えられるのですが、少し分かりづらい英語になることも事実です。
「分詞」:そこで、分詞を学べば、伝えたいことをもっとシンプルに、分かりやすく変えることができるようになります。

あとは、「文の種類」「話法」をきちんと理解しておきましょうという内容でした。

 

  • 英語を使えることによって得られるメリット

アメリカにある相当濃い、中身の豊富な本も、日本の出版業界の不況を考えると一般受けする本しか翻訳されていません。市販されていない翻訳本にしても、宝の山だという印象があります。こんな豊富な情報にあなたは英語でアクセスができるのです。これを使わない手はありません。

 

上記のようなメールを毎日届けてくださいます。英作文の提出がちょっと面倒だなあと思う時などに読むと「やらなきゃ」そうしないと何も変えられない、と思う自分がいます。

 

 

下にリンクを貼っておきますから興味を持たれた方、ここからメルマガ登録して実際に僕の言葉に嘘がないか試して見てください。賢明な読者の方々ならすでにお気付きのように、そしてこのブログのタイトル「飼い主が必死」からもお分かりの通り、ええそうです、アフィリエイトです笑。

 

 

英作文のフルーツフルイングリッシュ

 

 

あ、そういえば最近誕生日だったのですが、フルーツフルイングリシュさんから特典でお誕生日割引が利用できますよというメールが来たのですが、期間はわずか4日間しかなく、いやもうちょっと考えさせてくださいよと思いつつやはり商魂たくましいなと改めて思った次第です笑

 

Google AdSense

2018年1月30日から始めたこのブログですが、2/24に記事が30を超えたのを機会にGoogle AdSenseに申請してみました。1/30から2/24のアクセス数なんて合計で50も行ってないので審査落ちするかなと思ってたのですが、2/26に「AdSense 広告掲載に伴うウェブサイト承認完了のお知らせ」というメールが届き意外にもGoogle AdSenseに申請が認められました。

 

厳密には自分は以前からYoutubeでいくつか動画をあげていてそのアカウントがGoogle AdSenseと紐づいているようでした。そのため、Google AdSenseのサイトから登録しようとするとすでに登録されていますと表示されました。そこで早速、広告が出せるのかと思い、いろんなサイトを参照に広告コードを取得して自分のサイトの任意の場所に貼り付けてみました。するとそこだけ空白にはなるのですが、いつまで経っても広告は出ませんでした。

 

何より気になったのは広告コードを取得する際の画面に「現在お持ちのアカウントはホスト専用のものです。そのため、この広告コードはホスト パートナー以外のサイトで空白スペースとして表示されます。ホスト パートナー以外のサイトで、配信中の広告を取得する方法についてはヘルプセンターをご覧ください。」と表示されることです。

 

そして再度調べ直すと、Youtubeで登録があると、Google AdSenseで広告が出せるようにアップグレードをする必要があったようです。そこで Google AdSense画面でログイン後、左側の一覧に表示される「広告の設定」→「その他のサービス」から自分のサイトのURLを入力しました。この後は「広告の設定」→「その他のサービス」→「新しい広告ユニット」に行って、推奨されている表示形式をそのまま選択し、名前をつける必要があったようなので「テスト」と入力すると広告コードを取得することができました。この後もその広告コードを自分のサイトのヘッダー部分に貼り付けたりする必要があります。後日画像載せます。

 

そして2/26に「AdSense 広告掲載に伴うウェブサイト承認完了のお知らせ」という件名のメールが届きました。文面をみると、「AdSense アカウントのアップグレードの承認が完了いたしました。今後は、正式にウェブサイトでも広告を掲載していただけるようになりましたのでお知らせします。」とあります。こちらも調べたところ、Youtubeで登録したアカウントはホスト型アカウントというものでこちらを非ホスト型アカウントにアップグレードをする必要があり、それが晴れて今回完了したという次第です。

 

早速自動広告を試してみたのですが、意図しないところに広告が入ってきたりして、せっかく読んでくださる方に不快な思いをさせてしまうのではないかと思います。例えばフルーツフルイングリッシュ の添削結果の途中に改行などがあるとそこに広告が入っています。これも早急に対応して自分の望む位置に配置できるように変更していこうと思います。

 

そして今後ですが、やはり一番難しいのが続けることなのだと思います。他の方の好きで読んでいたブログが更新されなくなると読者として純粋に残念に思うことがあります。このサイトは現在見てくださる方は本当にごく少数でおそらくリピート率もほぼない状態で、大して役に立たない情報が多いんだけど、動物に対する愛情や英語に関する役立つ情報を少しずつ載せていきたいと思います。

 

Google AdSense始めるのも、年老いた両親の側で暮らせたらという思いからでもあります。鹿児島県の小さな島なのですが、そこに帰っても少しの収入にでもできればと考えています。すでに多くの方々が実践していることではあるのですが、人気のブログというのはやはり見易さだったり、広告の場所だったり、何より内容がわかりやすく興味を引く書き方をされています。自分もそういう方々を目標に、まずは1日に1つの投稿と、工夫はすれどタイトル詐欺などにはならないように気をつけて実直に運営していこうと思いますよ。